2014年3月8日土曜日

お気に入りの絵本たち お出かけのおとも編

小旅行用に購入した小さな絵本たち。
きっと旅の度に増えそうな気がするけど、電車の中でも活躍してくれているのでまだまだ増えそうな予感。。。

・おでかけ版ボードブック いただきますあそび

 

保育園で大きな本があるようで、遊び方はもう熟知していた。
最後に恐竜さんが食べ忘れちゃうウインナーを「ぱくぱく!」と食べています。

・どこかな?どこかな?


ねずみさんが、ドアの後ろやくまさんの帽子の中などに隠れているのを探す仕掛け絵本。
イラストがかわゆくてなかなか良い。
シリーズの「おいしいね」「はい どうぞ」なんかも欲しいなぁ、と思うけど
年齢的にそこそこで卒業しそうな予感もする…何歳くらいまで仕掛け絵本が楽しいと思うのかな?

・ミッフィーの これ なあに?

・ミッフィーの かぞえて いくつ?


ミッフィーシリーズも大きさが小さくてかわゆくてスキ。
動物や果物の名前をひとつづついったり「これはなあに?」「ライオンさんはどれ?」なんて
あてっこクイズにしたりして楽しんでます。
でも中身を全て覚えてしまっているようで、一巡するとすぐ他の絵本へ…そろそろお役目は果たしちゃったのかしら…。


0 件のコメント:

コメントを投稿