2014年3月13日木曜日

キッチンに無印良品のユニットシェルフを導入

キッチンのレイアウト変更を考え考え進めているのですが
ようやっと!ある程度カタチに!(…ウソ)
Beforeの写真が無いので何とも説得力がないのだけども
After写真はコレ。


まぁ、とっ散らかっていたものを全てユニットに入れました。
でもまだまだ入りきらないので、エレクター復活しました、という結果。

ユニットシェルフにいたところに元々は冷蔵庫が入っていました。
でも、そこに冷蔵庫があるとその他の収納は全て外だしなんですね。
それを変えてみよう!と決心するまでに2週間検討した結果、実施しました。
冷蔵庫用にコンセントがついているところに冷蔵庫を置かない、という事実を受け入れるのって
結構な勇気がいるものだなーと知りましたw

キャビネでキッチンを仕切っていて、以前はそこに子供が入らないように
ベビーゲートを入れていたのですが、毎度跨ぐ仕様に方々からクレームはいただいていまして…。
息子も2歳になったことだし、こちらも意を決してゲート削除!
外した初日は興味津々に荒らしまくっていたけど、もう落ち着いた様子。
そしてコンロについての心配もあるものの、まず初めに火がついて状態で
「あつ~いんだよ~、ホラ、あっち~」
と本人を近づけてとっても危険と教えたところ、近づかなくなりました。
「えらい!賢い!ステキ!」
と褒めちぎる母w

そんなこんなでレイアウト変更は終わり、次は各々の収納の見直しをせねば…。
以前ならホームセンターに入りびたりDIYをする私。
今となっては息子の妨害にあうわ危険だわで全く進まないので
本当にすこーしずつ取り組んでいます。

きっと出来上がったころにまた他のところが気に入らなくなるんだろうなー
それもまぁ、楽しいからよし!

0 件のコメント:

コメントを投稿