2014年1月20日月曜日

イヤイヤ期、初の爆泣き



2歳さんになってすぐのある日、友達を誘って小さな誕生日パーティを開いたのだが、お昼寝をすっとばして遊んだ息子さん、夜に妙な爆発を。。

友達が帰ってからもプレゼントで遊び続け、18時くらいに寝てしまったので「今日はこのまま朝までかね?」なんて自分の用事をしていたところ。。。

寝室から爆泣が聞こえたので「ハイハーイ」なんて行ってみるが、微妙に様子が違ってまったく泣き止まず。
リビングに連れて行ってもお水の飲むかい?なんて言ってみても効果なし、むしろヒートアップ。

ヘトヘトになってきたので寝室に戻るもダメなので
「好きに泣いたらいいよ、後でまた来るからね」
と放置してみる。
10分ほどして戻ると
「抱っこーーーうわーーーん」
で、また抱っこ。
「お腹すいた?ご飯食べる?」
と聞くと素直に
「うん…」
と。
スパゲティ食べさせたら途中から勢いづいてきてニコニコと完食。
更におにぎりも完食。
そして元気に
「ねんねーーー♪」

………お腹空いてたからかよ…(;-_-) =3 フゥ

空腹、ねむねむによる爆泣き、イヤだ連呼。
絵に描いたようなイヤイヤ期に苦笑い。
いや、まうそのまま過ぎて分かり易かったけどね。

空腹と寝不足には気をつけよう、と心に誓った夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿