2014年1月22日水曜日

【旅ログ:国内編】沖縄へ行こう!(1日目)



息子2歳の誕生日により、この数年間溜まっていた旅行熱を爆発させるべく
沖縄旅行に行ってきた!!!
息子初の飛行機!!!

まずは一日目の旅ログを。
【1日目】
----------------------------
10:00 羽田出発

13:00 沖縄着

13:30 ランチ 空港食堂

15:30 レンタカーピックアップ

16:00 高速へ

17:00 高速降りる

17:00〜18:30 駅の道&ご飯

19:30 ホテル着
----------------------------
今日は移動が主なのでなんてことないと思ったのだが、何て事はたくさんあった。
ん、てんこ盛り。

まず、前日から緊張のあまり眠れなかった私は4時半に起床してあれやこれやと無駄に動く。
当然びびりなので、息子も5時くらい起こし6時くらいには出発!

8時半には羽田にいたかったので、まぁこんなものなのかもしれないが
自分以外の人間の全ての責任を100%しょった状態で数日間の旅行をするのは初めてなので
全てに緊張してしまった。
朝もラッシュではないが若干混んでるし、JR山の手線を30リットルのバッグパックにベビーカーと2歳児を連れて
池袋から品川方面に乗る私の緊張感、少しは伝わるでしょうか…?
息子が大声や泣き声を上げずにいてくれたことが本当に救いだった。

渋谷でRちゃんとあった時はほっとしたなぁ。

で、合流後は私すでにぐったり、息子はRちゃんにべったり、という既に沖縄での様子が予想出来る状態になっていた。

で、無事に羽田到着。
時間もなんだかんだ大してなくなってしまったので、即搭乗口前で待機。
ここで、ありました一発目。
息子飛行機に感激すぎて仕切りガラスの目の前で大騒ぎしていたら、なんと前歯を強打し舌から血が…。

まだ東京!
飛び立ってないし!
OMG。
なんてこったい。

でもね、暫く爆泣きするも早々に復活、また同じことを繰り返す。
子供ってたくましいですね~。

んで搭乗。
母、緊張の飛行機。
大丈夫かなぁ、暴れないかなぁ、泣かないかなぁ、隣の人に怒られないかなぁ
とビビりまくりの母さんをよそに本人いたって楽しそうにRちゃんにちょっかいを出す。

「ほらっ!飛ぶよ飛ぶよ~!!」
とひたすら息子にあんぱんまんジュースを差出し、ラムネを食べさせる母。
「んー」
なんて適当に受け入れる息子。
・・・・・。
もしかして、あなた、全然平気???

特に暴れる事もなく絵本をキャーキャー読んでます。。。

はぁぁぁぁ、なんだよ~もう~
と母はぐったし。
その後暫くして
「まま~おみみ~いたい~」
と少し耳キーンを訴えたものの、その程度。
言えるんだも~ん、耳痛いって言えちゃうんだもの~(T_T)
母の心配いらないじゃ~ん。

そんなこんなでCAさんからもジュースをたくさんいただいた息子はお腹の具合も良く
見事な「大」を飛行機でぶちかまし母は初の子連れ飛行機、初の子連れおむつ「大」とっかえを経験しました。
飛行機に臆することないその態度、旅人としてなかなか有望だね。
さすが私の息子。

そんなこんなで沖縄つきました。
到着後、レンタカーを借りてまずは腹ごしらえでしょ!
と沖縄そばの「」さんに入る。
そしてここで2発目、でた。

お店で貸してくれた椅子に乗ったり立ったり座ったりを繰り返し調子こいた息子は…
机に顔面を強打し初日からボクサーフェイス完成。
せっかくの2歳BD旅行をボクサーフェイスで写真を残すこととなる…。
「母の心、子知らず」
まいっか、面白いから。
頭も打ってたからちょっと心配だったけど、本人元気なので、病院は行かず、ホテルへ出発!

今回のホテルは「JALプライベートリゾートオクマ」という本島北部にあるコテージ。
いつもならとてもお高いのだけど、シーズンオフと特別な限定プランがとれたのでいつもよりリッチな旅。
いつもの貧乏旅行とはちょっと違うぜ~♪
なんで、那覇をすぐ旅立ち北へ向かったひた走る。

途中で、もちろん道の駅「許田」にはよります。
ここも行きたかったところの一つ。
帰りはここで宝くじをかうんだもの!!
行きなのに既にお土産を購入。こういうものは早めに終わらせるに限るからね。

てな事でずんずん向かってホテルに到着。


このホテル、結構遊べそうなホテルということもあって、今日はあまり外で遊ばずホテルを目指したのだが
予想を上回る大きい敷地にビビりまくりの私たち。
しかもホテルのフロントさんが
「今回途中でお部屋を変えるのも面倒なので初めから無料で2ランクアップのお部屋にどうぞ~。息子さんもお誕生日ということなのでドリンクチケットもサービスさせていただきます~」
なんて素敵なおもてなしが。
あ~向いてきた。運が向いてきているよ2014年!!!

で、いただいたお部屋がこちら。
ばば~~ん。

素晴らしい!
日本でこんな素敵なお部屋に止まれるなんて夢のようだ。
いや、夢だ。
冬の沖縄バンザイだなぁ。
これで早く息子が潜れるようになれば毎年冬は沖縄なのになぁぁ。

息子もRちゃんも興奮のお部屋。
既に外は真っ暗なので、今日はお部屋でみんなでニヤニヤしながら明日に備えることになりました。

2日目へ続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿