2014年1月3日金曜日

【旅ログ:国内編】群馬県伊香保温泉へ行こう:旅の準備


年末年始、息子と2人、大掃除だけではもったいない!
という事で親友を誘って温泉旅行へ行くことに。
1月は1月でまた彼女と沖縄旅行が控えているのだが
旅をなくしては私達は死んだも同然。。。
行きますよ、そこにお休みがあるのなら!!!

とはいえお金かかるからね、年末年始はおバカ高いからね
近場でするっと楽しんで、年越しは飲んで呑んでというコースで落ち着いた。

1泊2日の子連れ小旅行、持ち物準備はこちら。
(息子、1歳11ヶ月)
----------------------------
【旅行バッグ】
▼健康関連
 ・歯ブラシ・ハミガキ粉
 ・保湿クリーム
 ・体温計
 ・冷えピタシート
 ・母子手帳
 ・息子用長靴
 ・息子用レインポンチョ
 ・折畳傘
 ・デジカメ、ケータイ、電源
▼衣類
 ・毎日服 上下、肌着、どれぞれ2枚ずつ(1泊2日なので)
 ・パジャマ
 ・おむつ、汚れもの袋
▼食事
 ・お菓子 ※旅先で調達は若干不安なので…
 ・レトルトカレー、行きのおにぎり ※急なご飯コールに対応する為

【手持ちバッグ】
 ・デジカメ
 ・デジタルビデオ
 ・オムツ、おしりふき、ビニール袋
 ・消毒シート
 ・絆創膏
 ・保険証
 ・ミニタオル
 ・ストローマグ
 ・エコバッグ
 ・お菓子
 ・スプーン
 ・お食事エプロン
 ・帽子
 ・防寒着

【車中】
 ・ブランケット
 ・車の日よけ、onBabyマーク
 ・おもちゃ(アンパンマンのムービー、)
 ・ベビーカー
----------------------------

今回は自宅からレンタカーで出発の予定なので、手持ちバッグは比較的少ない
比重になっている感じ。
まぁ、近場なんで現地調達はいつでもできるので、移動の時にいちいち用意しなくても済むもの、息子のイヤイヤ回避&もしも対応だけ揃ええおけばよし。

うちの車移動対策で必須なのはiPadminiに入れたアンパンマンショーのムービー。
息子さんの趣味はアンパンマンのアニメではなく、各地で開催されているショーなんです。
アニメは1分で飽きる、オープニング踊って終わり…
本当によくわからない趣味だが仕方ないw
YouTube繋いで見ている。
これ、我が家の最強。

さーて、どんな旅が待っているのかしら?
相変わらずの珍道中なのだろうか?
むふ、楽しみだわ

0 件のコメント:

コメントを投稿