2013年5月26日日曜日

お熱お熱の日々

話には聞いていましたが、我が家も例に漏れずお熱コール連発。

4月は調子いいじゃない!
なぁんて調子に乗っていましたけど
5月は既に3回。
中1週間はまったく保育園に行っていない。
間に無理矢理富山行きを入れてしまった私が全面的に悪いのだが
微熱→富山→微熱
ということで1週間。

仕事ももちろんまともにできちゃいない。
せっかく4月からちょいちょい仕事が流れてきたかな〜
なんて思ってたけど、この1週間でリセットしてしまった。

まー仕方がない、と気を取り直して、次の1週間はノリノリで保育園に通い
仕事の研修で遠くにいっていた金曜日、再びお呼び出し...。

もらってくるんだよねぇ、保育園でさぁ。
「保育園は病魔の巣だからね」
と先輩がいっていた事は本当だった。
1週間で次の風邪が来るとは!!!
やるなぁ、保育園生活。

以前のようにガツガツ仕事を振りたいが振ってはいけない、という上司や仲間のお気遣いもとても伝わるので、有り難く思いつつ尚更申し訳なく思ってしまう。
 本当に申し訳ないと思いつつも、こうなったら開き直るしか方法はないw
せめて数少ない持ち分だけはどうにか迷惑かけずに進めるしかないなー。


息子のかけがえのない幼児期。
私の考え方、動き方次第で彼の心のあり方にも影響があるのだから
慎重にそして破産しないようにw
バランスとって頑張っていこう!

寝ても寝ても眠いんです、ボクちゃん風邪なんです


0 件のコメント:

コメントを投稿