2013年5月8日水曜日

我が家の抱っこ紐

いきなりですがw
我が家の抱っこ紐たちをご紹介します。

【首が座る前】
ベビービョルン

 
 ベビービョルンについては当初導入予定ではなかったんだけども 新生児期に使用しようと思っていたスリングがどうもしっくりこなくて 検診や通院、外気浴に行く気力も奪われていたので急遽導入。
A型ベビーカーを買う気もなかったので、これはこれで助かったのでした。

【首座ってから】
Beco Butterfly 2 
ファムキャリー
Tonga

   
 
ファムキャリーはおんぶが快適という噂を聞いた為、会社の方々からいただきました。
見た目もシンプルでかわいかったのだけれども、ベコの便利さに勝てず、おんぶの時のみ出番が。
しかしこの度、兄夫婦に双子が産まれた為そちらに奉公に出ることにしました。
頑張って働いておいで!

Beco Butterfly 2は我が家のメイン抱っこ紐。
これは友人が使用しなくなったのでいただいたのだが、これが一番しっくりきた。
エルゴ買おうかなーとか思っていたのだけども、Becoで正解だったと思う。
一回バックルが壊れたけどもパーツを買ってまだ現役!
持ち運びもコンパクトに畳めてとても快適です。
ベコの使い方についてはこちらに詳しく映像が載ってるので抱っこ紐選び中の人はぜひ。

Tongaはここ最近導入したサブな抱っこ紐。
保育園から我が家までは徒歩3分の距離で、わざわざ抱っこ紐をつかて外して荷物にもなってて… がちょっと嫌になったので購入。
Tongaを使っても結局手で支えなきゃいけないし、ネット状なので子供の足にも若干食い込むので 長い時間は無理だけど保育園までなら大丈夫かな~と思い使用してます。
今のところ何とも言えない…というのが正直なところ。
そのうち私のスキルも上がり、上手に使えるか…も…?w
そろそろBecoちゃんが壊れちゃうんじゃないかと心配なのだけど 布が切れるまでは頑張ってもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿