2013年2月6日水曜日

保育園の準備を始めましょう

といっても、まだ結果は出ていないのですが。しかし4月から働かなきゃ行けない事は確実なので、第一希望の保育園に入園する!と仮定して準備をぼちぼち始める事にしました。

まずはバッグ制作 。
ミシンが出来る時間は決まっているので、夜な夜なすこーしずつしつけ縫いで整えて
一日ズバッとミシンかける予定でただいまチクチクやってます。
しかも今回は数年持たせる予定なので、チャムス風の色味でしっかり飽きのこないものを作ろうと思っております。

次にお洋服。
これはどれだけあってもいいでしょうが、そんなに買うほどリッチじゃないのですよ、我が家は。
知恵袋などで入園準備の実態を読んでいると、なかなか過酷ですね...。
保育園着は西松屋とかでもいっか〜なんて軽く考えていたが
どうやら西松屋は数回でひよひよになるだとか、物によるだとか、意見は色々。
ひよひよになって買い替えるくらいならサイズアウトまで頑張れるファストファッションにします、私。
という事になるとやはり!ユニクロ?無印良品?H&M?
ですかねー。
季節の変わり目セールも利用しつつ、あっという間に春夏が必要になる、と仮定し
80サイズのメッシュ肌着やら定番ロンTやらを大量買い。


これだけ買っても1万5千円くらい?
ありがとうファストファッション♡

そして、名前付け。
これが面倒臭い!
ですが!
買っちゃいました、スタンプ♪
名前が書けるタグがついている無印良品さんは全てスタンプペタペタ。
それ以外は以前オーダーしてフロッキータイプのアイロンネームをつけます。

とりあえずこれだけやってあるだけで相当気分が楽になる。
なにせ、直前で絶対抜けがあるようなタイプです、私。
しかもある程度ちゃんとやらないと納得できないタイプでもある。
旅行準備や遠足前に時間かけて楽しむ典型的なヒトなので
2月からもう楽しんでいるのです。
ヒマだね、と気づかないでw

そして卒乳!
息子はあまりおっぱいに頼って生活してなかったのです。
なので1歳の誕生日前には既に夜の寝る前と朝イチの2回しか授乳してなかった。
寝る前のホットミルクと夜明けのコーヒー的な感じw
なのでそれ程大変でもなかったのです。
まず夜の授乳をやめてみた。
一応欲しがるのだけどお風呂後寝る前に水を好きなだけ飲ませてあげて、後はもう電気を消してベッドでゴロゴロする事2,30分。
私の脇腹を蹴ったり、顔やあばらに乗ったり、一通り暴れた後に睡魔がやってきた所をもぞっと捕まえて強引に添い寝w
大好きなカシウェアの毛布にくるんで頭をなでなでしてノックアウト!
これで夜はクリア。

か、朝イチの授乳は思ったよりも大変でまだ卒業出来ていません。。。
朝起きてマンマモード全開。
母は着替えてから朝ごはんをあげたいけど、息子は今すぐ欲しいのよ!と大騒ぎ。
ふむ、どーしたのもか。
どーしても続くようだったら、最終手段の枕元にスティックパンでトライしてみようと考え中。
いやなんだけどなー寝床に食べ物は...。

と、とりあえず大きいネタを書いてみました。
小さいものは実際に入園決定してからですかねー。
保育園、受かりますよーに!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿