2014年5月17日土曜日

息子 2歳4ヶ月

 ぱっかぱっか〜

身長:86.3センチ
体重:11.9キロ
洋服サイズ:80、90
オムツ:L パンツ 夜はBIGのパンツ

・身長は全く伸びず、体重も大して変わらす。
・これはなんだこりゃ、が流行っている。というか母の口まねがとても増えている…。
・寝る時間が変わらず21時前後
・でも気分の良いときと悪いときでスムーズさに差が出てきた
・保育園でのお昼ねも若干少なめに。体力がついてきたのかな?
NHKファミリーコンサートに行きました(5/3)
サイボクハムに豚を見に行きました(5/4)
サンシャイン水族館に行きました(5/6)

今月はGWをはさんでいたのですが、転職をしたばかりの母とイヤイヤ期真っ盛りの息子、お金はないわ忍耐はないわ、で遠出はしなかった。
近場スポットをちょいちょい攻めながら過ごしました。
まずはファミリーコンサート、予想外におとなしく座ってられてちょっとビックリ。
出るとこ出れはやれる事を実感(笑)

続いてサイボクハム
埼玉県の豚を見て豚を食べる施設。
GWで予想以上の混雑ぶりだったけど、SGPロースをがっつり食す!
駅からのバスが全然なくて、次回からは車だな…。

で最後はサンシャイン水族館
ここもまー、説明不要に大混雑だったけど、いい具合にペンギンさんの飼育ショーが見れたので良しとする。
そろそろ年間パスポート買おうかなぁ。

最近は母に怒られても言うこと聞かない時に、母が何も反応しないでいると
「ちゃんとやります〜」「ちゃんとお片づけします〜」
などと自ら訂正してくるようになった。
いけないことしているのはわかっているんだよねぇ、でもしたいんだよねぇ。
この辺り、どこまで許容して良いのかが難しいな、とオモイマス。
アストロノーツの若田さんニュースを見ていた時、「若田さん、ブランコするって〜」と。若田さんは宇宙でブランコをしてるらしい。友達かっ!

そんなオモシロボーイっぽりもまだまだ続きます。
あ、だっこボーイもまだまだ健在。
重たいけどね、あと数年でだっこさせてくれなくなるから、逆に思いっきりべたべたしよーっと。

ピアノ男子?

カエルの歌はもちろんカエルで!
こどもの日メニュー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿