2014年5月31日土曜日

突発性発疹 2歳にて発症

 
ナゼだ…ナゼ俺はなぜこんなに機嫌が悪いんだ…

月曜日のお熱コールから40度近くをマークした息子くん。
そのまま、火曜水曜木曜と座薬のお世話になりつつ
40度のお熱を続け、金曜日にようやく38度まで下がった。
そして、土曜日!

あービックリ、のご機嫌斜め。
いやもう、ご機嫌真横。

起きてすぐに泣き、そのまま2時間
怒って泣いて、疲れて寝て
寝ぼけて泣いて、起きて泣いて
このルーチンで今日を乗り越えるつもりらしい。
因みに自分から鼻を壁にぶつけて鼻血も出す始末。

…むー。
いや、仕方ないから付き合うけどね
こんなにもご機嫌斜めになるのか〜
と、ちと驚いてる次第でして。
あれかね?
2歳でなってしまったから尚更機嫌の悪さが
ハンパないんだろかね?
通常だと生後半年から1歳までにかかるといわれている
突発性発疹。
もう自分のあれこれを認識し始めているから
尚更グズグズがわかりやすいんだよね。

まー、生まれてからこんなに機嫌が悪いのも初めてくらい。
息子よ、この土日、覚悟を決めてつきあいますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿