2014年2月16日日曜日

息子 2歳1か月

2歳も過ぎて、ますます言葉が増えてきている息子。
集中力もちょっとだけついてきているので2,3分はお人形遊びなどで一人遊びができるようになってきた。


身長:84.3センチ
体重:11.7キロ
洋服サイズ:80、90
オムツ:L パンツ 夜はBIGのパンツ

<トピックス>
・えーんえーん、と泣き真似をする
・保育園でお誕生日会をしていただきました
・トレーニングパンツスタート!(2/12)
・困ったなぁ、を連呼する 私の真似?
・相変わらず激寒でも靴下を脱ぐ
・人の名前を確認しながら呼んだり言ったりするのが好き
・比較的争いごとは避けるタイプのようで物を取られても取り返したりはせず、母のところに戻ってくる
・抱っことわかってて甘えてくることが増えた
・やだー、ううん、ダメ、違う、とイヤイヤバリエーションが増えている。
・ポイッて何でもすぐ投げる事が多くなってきた

<保育園の出来事>
今月はお正月もあるし節分もあるしで、保育園でもイベント盛りだくさんだった!
お餅を食べさせていただいた日は「お餅~たべたよぉぉ~」。
鬼が来た日は「おにがね~きたよぉぉ~」。
毎度報告してくれる事がとても幸せ。
初の鬼には予定通り泣いたようです。

----------------------------
相変わらず食欲旺盛、踊るの大好き。
元気でなによりです。

みかんとーいちごー食べるー
残ってるよー
歌わないでー
くまさん、おおきいパンたべてるー
何かいているのー?

など、カタコトでも文章になってきている感動する
先生が「この時期はスポンジみたいに言葉をどんどんを吸収しているのよ~」
と仰っているように、もうどんどんどんどん言葉が増えている。
息子はお話することが好きな方なので大人の言葉に反応してどんどん増えている気がする。
なので益々余計な事が言えない…。
でも面白いからギャグとか教えちゃう時もある。
そして期待以上のギャグをかましてくれるのだ。
素晴らしいよ、息子よ!


うーん、今月はまた息子の病気でバタバタしているので、あまり日々の事が書けなかった…。
来月にまとめよう。
 
大雪、初体験!

 
うさぎちゃん、上手にできたよー


0 件のコメント:

コメントを投稿