2013年12月21日土曜日

息子くんのイスが到着!!

到着!

待ちに待った椅子が到着しました!
欲しい欲しい欲しい…と念仏のようにつぶやいていた私。
なかなかのお値段でずーーーっと悩んでいたのだが
IKEAのスツールに乗ってお絵かきを始めた息子を見て、そしてスツールからガンガン落ちる息子を見て
とうとう心を決めてオーダーしました。

ファニファニさんの「sol」。
木のオリジナル家具/子供椅子のfunny furni(ファニファニ)

最初は「ami」シリーズに一目ぼれして、オーダー直前までどちらをオーダーするか本当に悩んでいたんだけど
これから大きくなっても使って欲しいという願いから「sol」シリーズにしました。
色はスカイブルー、ペイントはフルペイント。

クリスマスプレゼントに、と思い隠そうとしたのだけれども、狭い我が家、あっという間に発見され引きずり回し始めたので仕方なくお披露目。
本人とっても気に入ったようで、何度も降りたり座ったり乗ったりを繰り返していました。
んー買った甲斐があったよ。うんうん。


で、数時間後…
夕飯の準備をしつつ声だけ対応していて私の近くに、なんと椅子を持ってやってきた息子。
?????な私を見ながら「マーマー、んかんーーー(みかん)」とカウンターとして使っているキャビネの近くまで椅子を持ってきて立つのですよ!
そんな使い方をもう思いついたかっっ!!!
母ちゃんビックリ!!!
子供って本当に成長が早いですね。
まだまだ…なんて思っていたはずがあっという間に知恵をつけて、想像もしないことをやって見せる。
驚きと感動を与えてくれる一種のイリュージョニストですよ、ホントに。

でもね、そんなに感動してばかりもいられない。
こういうことができるという事は、すなわち
「そろそろ柵を超えてキッチンに入れるんだぜ、オレ」
宣言でもある…。

キッチンの収納についてもこの1年で破滅しているので、本気でキッチン解放&レイアウト変更をしないといけないなぁ。
まぁ、収納不足で数か月前から気に入らなくなっていたダイニングのレイアウト。
そろそろ潮時かしらね。
この年末年始でやろうかな?

なんて息子の成長と共に色々な事が変化していく私の生活。
楽しさと驚きと嬉しさを与えてくれる。
忍耐力、時間の使い方の訓練にもなるしw
とっても忙しくてあっという間に毎日が終わっちゃうけど充実していると思うんだ、うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿