2012年12月26日水曜日

アレルギーテスト

そろそろ息子1歳目前ということでアレルギーテストをしようと思い
病院に行ってきた。
離乳食はどんどん進んではいるのだがアレルギーの恐れのある食べ物は
あまり食べさせてない現在、そろそろ卵と牛乳は前向きに食べさせたいので
テストしてもらうことにしました。

病院に着いたのが14時前。
そこから待って遅くても15時までには終わるだろう、その後児童館に連れてってあげようなんて考えてたのだけども、まぁ、予定狂いまくりで…

まず、午後診察が何故か14時40分からにいきなり変更になってて、私たちは待つこと9番目。
で、実際に呼ばれたのは16時20分。。。
私と息子の皮膚の診察を行い、アレルギーテストの為の採血。
息子が絶叫泣きしてして、もう可哀想で見てられなかったわぁ。

血管が細いもんだから片腕は血管がみつからなくて何回も針さされて、でも結局逆の腕でする事になってしまって、その間大人に囲まれ羽交い締め。
そりゃ嗚咽も出るよね…。
そして、無事完了し薬をもらって家についたのが17時半。
たかだか皮膚科で4時間近くかかるなんて、ゲンナリすぎる。
息子さんは17時なのに絶叫で疲れて帰宅途中で寝てしまったので、夜の寝かしつけても全然寝ないし…
もう散々な一日だった…

実はこの病院予約もできるんだけど、前に予約して行ったが予約で来てる事を忘れられ、結局1時間待たされた事あるのであまり意味がない。
で、今回は診察時間に駆けつけた。
なのにまたこの有様…

先生はとてもの良い人なんだけど、患者の回しが下手すぎる。
受付の中で働いてるおばちゃんスタッフが5人くらいいてワイワイいたり
でも看護婦ではなさそうで、もうあの病院が不思議で仕方ないw
昔からいるから今更どーしようもないみたいな事なのかしら?

なんて思いながらまた結果を聞きに行くのである。
今度は13時半に行って待っててみようかな...


帰宅後のご機嫌マラカスBOY

0 件のコメント:

コメントを投稿