2013年7月7日日曜日

おしゃぶり卒業!!!

この週末で、なんと息子くんのおしゃぶり、卒業できました!
ひゅーーーーー!!!

いやいやいや、いきなり卒業させました。
何の前準備もなく、ノリとしか思えない方法でw
なんとかなるもんですねー^ ^

経過はこんな感じです。

7/4(木)
【STEP1】
ふと、おしゃぶりに意識がなく床にほったらかしになっていたので、「今日ねー、おしゃぶりなくなっちゃったみたいだから、このまま寝ちゃおっかー?」なんて聞こえてるか聞こえてないかの声で言ってみる母。
なんのことやら?という顔だったが、そのまま寝室へふらふらと移動してみる。
【STEP2】
やはり、「ねんね!」と叫ぶも、「今日なくなっちゃったんだよー」を連呼。
「今日は何のお歌うたおっかねー?」 「ねんね!」と話が噛み合ないままおもむろに電気を消してみる。
【STEP3】
「ねんね!」がより大きくなってきたが、「なくなっちゃったよー」を相変わらずつぶやいてみながら、母、寝たふり。
【STEP4】
しばらく騒いでいたが、諦めたのか眠気が勝ったのか、静かになり就寝。

7/5(金)
前日で味をしめた母は同じ作戦に出る。
がしかし、息子な昨日を覚えているのかのっけから「ねんね!」を連発。

【STEP1】
負けてはならぬ!とお歌を歌いまくる母。
そんなこと知るか!とばかりに「ねんね!」を連呼する息子。

【STEP2】
泣き始めたの抱っこに切り替え。
お歌をうたうこと5曲。

【STEP3】
静かになってきたので、おもむろに電気を消す。

【STEP4】
ねむねむしてきたのでそっとベッドに置くと息子復活!
しかし少し眠りに入っていたのでとんとんとお歌でむにゃむにゃ就寝

7/6(土)
お買い物に池袋まで繰り出す。
おしゃべりを持たずGO!も何とかおしゃぶり求めず帰宅。
夜は1回だけねんね!と叫んだが、普通に就寝。
卒業と認定!!!!!

てな具合で、おしゃぶりなんてないもーん、ととても適当に
母がしらばっくれる形で卒業したのでしたw

息子よ、よくがんばった!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿